デビルズコーナーの2017

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新着情報

  • 馬名は第1希望:ノルトシュライフェ【過酷なコーナーを多く有するドイツのサーキットのコース名。母名より。Nordschleife】に決定しました。
    第2希望アークウィザード、第3希望エルディアブロ。
  • 馬名のご応募は12月末で締め切らせて頂きました。1歳〜2歳時の未入厩馬の情報は2週間〜1ヶ月に1度更新させて頂きます。状態に変化がございました場合は随時更新いたします。

ノーザンファーム空港牧場在厩(栗東・西園正都厩舎予定)
1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

2019年

6月29日撮影

牧場担当者は「坂路で15秒台まで進めています。ペースアップ直後は体重も落ちていましたが、慣れてきたのか今はまた徐々に増えてきています。数字の割に重さを感じさせない動きを見せており、これからペースを上げて秋頃を目標に乗り込んでいきます」とのこと。6月末の馬体重は594キロ。
(7月4日)


6月に入って15−15のメニューを乗り出しており、今週はリフレッシュ調整(周回コースでキャンター2500m)を挟んでいる。担当者の話では「15−15までペースを上げて強目を何本か消化してリフレッシュ調整を挟みました。ペースアップ後も大きな疲れなど見せていませんが、疲れの蓄積やオーバーワークを防ぐ意味もあって一息入れさせています。問題なければ来週から再度15−15を乗っていきます。まだ成長しそうな馬体ですが、ペースアップした分なのかこの中間は少し絞れました」とのこと。現在の馬体重は586キロ。
(6月14日)


週2回坂路2本(2本目を15−15)中心の調整。西園調教師は「乗り込みながら馬体が増え、成長を見せているようです。まだまだ太い体ですが、ここからペースを上げて絞り込んでいくことになると思います。急ぐタイプでも無く、秋を目標としていますのでまだ時間はありますし、夏場にしっかり乗り込んでもらいます」とのこと。
(6月14日)


6月1日より坂路で15−15を開始。週2回坂路2本(2本目を15−15)中心のメニューで乗り出している。担当者は「ここまで16−16を乗り込んできて馬体は大分しっかりしてきており先週末から15−15を乗り出しました。まだ乗り出したばかりなのでペースアップ後の脚元や状態を見ながらになりますが、問題がなければこのまま強目を継続し、体を絞りつつ進めていきたいと思っています」とのこと。現在の馬体重は594キロ。
(6月6日)


引き続き週2回坂路2本16−16中心の調整。5月22日、担当者は「同様のメニューでキッチリと乗り込んできて、今週はウォーキングマシンによるリフレッシュ調整を挟んでいます。この中間も馬体が増えているようにまだ成長過程にあり、もうしばらくは無理せずに進めたいと思っています」とのこと。現在の馬体重は588キロ。
29日、西園調教師は「580キロあり、時間がかかりそうです。秋以降の始動だと考えています」とのこと。
(5月29日)


引き続き週2回坂路2本16−16中心の調整。5月8日、担当者は「この中間も順調で同様のメニューをじっくりと乗り込んでいます。脚元などに悪いところはありませんが、馬体が大柄だけにここからのペースアップについては慎重に進めていきたいと思っています」とのこと。現在の馬体重は584キロ。
(5月8日)


4月1日撮影

引き続き週2回坂路2本16−16を乗り込んでおり順調。担当者は「同様のメニューになりますが、変わりなく順調に乗り込んでいます。そろそろ一段階上のメニューに進みたいところですが、馬体が徐々に増えてかなり大柄な体になってきましたので、脚元には十分注意して進めたいと思っています」とのこと。現在の馬体重は580キロ。
(4月17日)


3月下旬撮影

引き続き週2回坂路2本16−16を乗り込んでおり順調。担当者は「1ヵ月おきに1週間のリフレッシュを挟みつつ順調にペースアップしてきました。約1ヶ月間16−16のメニューをコンスタントに消化できており良い感じで進んでいます。乗りながら馬体が増えているように、まだ成長も見られますので、当面は同様のメニューで馬体に合わせた調整を行うつもりです」とのこと。現在の馬体重は578キロ。
(4月1日)


27日、西園調教師は「先日見に行ってきました。動きも良かったですし、素晴らしい体つきで570キロ台と鍛え甲斐がありますね。順調で何よりです」とのこと。
(3月27日)


2月末にリフレッシュ調整を挟み、現在は週2回坂路2本16−16を消化しており順調。担当者は「リフレッシュ後の立ち上げもスムーズで、ここから強目をコンスタントに乗り込んでいけそうです。至って順調ですが、大柄な馬体に見合うだけの体力を付ける必要があるので、当面はじっくり乗り込んで良化を促していきます」とのこと。3月中旬時点の馬体重は570キロ。
(3月20日)


3月中旬・調教師撮影

3月11日、西園調教師からは「牧場で馬の状態を見てきました。ここにきて順調に乗り進められており、良い馬になってきました。成長が楽しみです。現在の馬体重は568キロです」との連絡が入っている。
(3月11日)


徐々にペースアップしており、現在は週2回坂路2本(16秒ペース)中心の調整。担当者は「2月下旬に16秒ペースまで消化させたところで、今週リフレッシュ調整を挟みました。喉詰まりの症状なども見られず、順調にペースアップできています。しっかりと動けていますし、ここから夏を意識したメニューへと移行できればと考えています」とのこと。
西園調教師は「馬体も成長し立派になってきました。順調に進んでくれればと思います」とのこと。現在の馬体重は562キロ。
(3月1日)


現在は週2回坂路2本(17秒ペース)中心の調整。担当者は「リフレッシュ調整を挟みつつ、坂路中心に順調に乗り込んでいます。喉詰まりの症状なども見せておらず、調整メニューも他の馬達に追いついてきました。坂路と周回コースでのフラットワークも併用して馬に合わせて進めていきます」とのこと。現在の馬体重は556キロ。
(2月8日)


年末年始期間にリフレッシュを挟み、元のペースに戻して調整中。担当者は「年明けからは坂路中心に進めており、現在は週2回坂路2本18秒前後のペースで乗り込んでいます。坂路2本のメニューをコンスタントに消化できており、様子を見ながらペースを上げていきたいと思っています」とのこと。現在の馬体重は538キロ。
(1月11日)

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2018年

11月下旬撮影

熱発の影響も見られず、11月下旬から坂路入りを開始しており順調。担当者は「ここまで周回コース3200mを主体に乗り込んできましたが、12月中旬から坂路中心のメニューに移行しており、坂路で週1〜2回18秒ペースで乗り込んでいます。軽目から徐々にペースを上げても問題はなく、様子を見ながら進めていきたいと思います」とのこと。12月中旬の馬体重は536キロ。
(12月27日)


調教師撮影

周回コースでの乗り運動を行っており、乗り馴らしを兼ねて坂路入りを開始しており順調。西園調教師からは「順調に成長しています。筋肉量が増えてパワーアップしました。楽しみにしています」との報告が入っている。
(12月1日)


11月16日、牧場担当者の話では「喉詰まりからの熱発は回復し、ウォーキングマシン調整とロンギ場での馴致を経て、今週から周回コースでの乗り運動を開始しています。坂路コースのスクーリングも始めたところで、慣らしながら徐々に坂路中心のメニューに移行していく予定です。熱発で小休止を挟みましたが、元のメニューまですぐに戻せましたし、馬場入り後も順調です。このまま進めていきたいと思います」とのこと。
(11月16日)


馴致を無事に終え、ロンギ場での運動を開始したところだったが、11月8日朝に熱発が確認された。同日、牧場担当者から「昨晩に飼い葉を喉に詰まらせ獣医に対処してもらっていたのですが、獣医の見立てでは、その時に誤嚥していたことにより、熱発に至ったのではないかとのことです。喉詰まりは本馬のように飼い葉食いが旺盛なタイプがなりやすく、また、一度喉詰まりを起こすと繰り返しやすいこともありますので、今後は飼い葉の内容を調節するなどして、再発しないように努めます」との連絡が入った。現在は曳き運動のみで様子を見ているが、脚元に関しては馴致から乗り運動に移行してからも問題はなく、熱発が落ち着いたところでWMやロンギ場での運動を再開する予定。
11月9日、担当者は「舎飼いで回復を待ち、熱発は落ち着きましたので週明けあたりからウォーキングマシン調整を再開出来そうです。体調に合わせてロンギ場での運動を再開します」とのこと。
(11月10日)


10月23日撮影


(10月25日)


10月23日撮影

9月26日にノーザンファーム空港牧場へ移動し、ウォーキングマシンとロンギ場で馴致を行なっている。23日、牧場担当者は「こちらに来た時に少し疲れていたので、休ませた後で馴致を開始しました。約3週間ほどで、本格的に騎乗調教を始めていく予定です。大人しいおっとりした性格なので、乗り出してピリッとしたところが出てきてくれたらと思います」とのこと。馬体重は510キロ。
(10月25日)


パンフ使用写真

8月下旬の馬体重:504kg、体高:158.0cm、胸囲:181.0cm、管囲:20.4cm

9月中旬の馬体重:510kg
(9月28日)


募集時撮影

募集時に配布したDVD映像になります。
(募集時配布)