メモリーサクセスの2020

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新着情報

セイクリットファーム在厩(園田・田中範雄厩舎予定)
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2022年

年末年始はウォーキングマシン調整で休養期間に宛て、4日から騎乗運動を開始。10日過ぎから昨年のメニューへと徐々に戻し、周回コース2800mを17―18のキャンターと坂路20―20の調整を行なっている。
場長は「年末年始のリフレッシュ効果で立ち上げから順調に乗り進め、数字上では変わらないものの、筋肉量が増えトモに幅が出てきました。乗り手の指示にも素直で乗りやすく、徐々に競走馬らしくなってきました。今月末から坂路のペースを上げ、2週間ほど身体を慣らしながら更に負荷を上げていく、といった調整を行なっていく予定です」とのこと。現在の馬体重は447キロ。
(1月22日)

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2021年

セイクリットファームで調整中。現在は周回コースでキャンター3000m(ハッキングから入り、最後の1周は20秒前後)を乗り込みつつ、週1〜2回坂路入りして17−18を消化しており順調。
場長は「坂路では17−18のメニューを継続しており、ほぼ同様のメニューになりますが、周回コースでのキャンターを3000mにまで伸ばしじっくりと乗り込んでいます。17−18を乗り出した当初はハミがかりがまだ一息でしたが、徐々に自らハミを取って走れるようになってきました。年内はこのまま乗り込み、年末年始期間で馬場が閉鎖となる12月30日から1月3日までウォーキングマシンで一息入れさせます。4日から1週間ほどは小さいコースでハッキング程度のメニューで立ち上げていき、ペースを戻しつつ進める予定です」とのこと。馬体重は448キロ。

田中範雄調教師は「馬の成長に合わせてじっくりと時間を掛けたことで、馬体がしっかりしてきました。ホッコータルマエ産駒で期待値も高いですし、短い距離よりも園田のクラシック戦線を目標に、今後もしっかりと乗り込んでもらいます。寒さが和らいできた頃に一度馬体を確認しに行く予定です」とのこと。
(12月24日)


セイクリットファームで調整中。現在は周回コースでキャンター2000〜2400m(ハッキングから入り、最後の1週は20秒前後)を乗り込みつつ、週1〜2回坂路入りして17−18を消化しており順調。
場長は「坂路調整を開始したあとも順調に進んでおり、坂路では17−18のメニューを乗り出しました。年内は17−18までのペースをじっくり乗り込むつもりですが、まだ幼くて緩い感じもありますので、フラットコースでの長目のメニューも取り入れて基礎体力強化をはかるつもりです。運動量を増やしてからも飼い葉をよく食べていますし、このまましっかり乗り込んでいきます」とのこと。
(12月9日)


11月15日撮影

9月上旬にセイクリットファームへ移動。現在は周回コースで23秒前後のキャンター2000mを消化し、11月中旬には馬場見せ程度にダクで坂路調整も開始しており順調。
場長は「まだ幼く緩さはありますが、馬場で乗り出した後も順調です。他馬同様、今月中に20−18ペースまで進めていき年内に17−18ペース到達のイメージで進めるつもりですが、調教師の『成長を促しもう少し馬体サイズを大きくしたい』という意向もあり、ペースアップについては焦らずに考えたいと思っています。まだ幼い体付きですが、良いものを持っていそうなのでここからの成長が楽しみです」とのこと。現在の馬体重は453キロ。
(11月22日)


11月15日撮影


(11月19日)


11月15日撮影


(11月19日)


募集時撮影

9月上旬にセイクリットファームへ移動。初期馴致を終え、現在は周回コースで1,600b前後をハッキングで調整している。
担当者は「馴致もスムーズに進み、他の馬と一緒に調教を行なっています。性格面は特にクセもなく、人の指示にも的確に応えてくれます。まだ成長途上な馬体でありますので、膨らませつつ進めて行きます」とのこと。現在の馬体重440`。
田中範雄調教師は「ホッコータルマ産駒の牡馬ということで、期待値の高い馬です。牧場には、馬体の成長に合わせて調教を進めてもらいます」とのこと。
11月計測=馬体重:440.0kg、体高:155.0cm、胸囲:177.0cm、管囲:20.3cm
(11月8日)